アーカイブ | 1月, 2008

「鳥巣」は8万座席取り付け完了、景観照明テストを開始。

オリンピック情報局

北京オリンピックメインスタジアム、北京国家体育館「鳥の巣」の8万個の座席は昨日午前にすべて完了を設置して、”中国は紅です”と”長城の灰”2種の色の座席は気楽な美観、体育館内の美しい風景になる。

これらの専用材料で作成した座席は少なくとも3年にあせなくて、またリサイクルを可能にした、完全に”グリーンオリンピック”の理念に適合したものだ。

「鳥の巣」の座席

「鳥巣」観覧席はトリプルの布石として、最下層座席の椅は紅色をもって主として、間はあるいは少しの浅い鼠色の座席の椅を飾って中間層座席は主に紅色として、鼠色はまちまちであり分布する。
それで上層座席の椅は鼠色を主として、間は赤い座席の椅を飾って、全体上に色彩の漸進的変化を実現する。

普通の体育館は設置した折りたたみ式の座席と違い、「鳥巣」はすべて独立設置の非折り畳み式座席を採用して、造形はまろやかであり流暢だ。また心地よさは大いに高まって、隅々まで清掃はしやすいというメリットもある。

非折り畳み式座席

下図は憂鬱な夜の映え下、昨夜開始した景観照明テストの映りだ。国家体育館は透き通って見える。「鳥巣は初回景観照明を試みて、部分的照明は今日から調整することを開始する。春節(中国の旧正月)の間、群衆はいっそう燦然とビジョンが見えることを望む。

景観照明

日付:2008-01-29 出所:北京日報 転載元:http://en.beijing2008.cn/
作者:徐露芳 撮影:何慷民

口コミ (0)

抽選に当たった北京オリンピック開閉幕式のチケットの譲渡は慎重に。

オリンピック情報局

宝くじあたりは、北京オリンピック入場券あたりに如かず、当たった開閉幕式のチケットの譲渡は慎重に。

北京オリンピック入場券のくじびきに当たり、特にオリンピック開閉幕式入場券に当たったら、非常に幸運なことです。

オリンピック委員会が公開したデータにより、入場券を申請できた21人の中、一人だけ開幕式のチケットを手に入れた。また7人うちの一人は閉幕
式のチケットを獲得したのです。

北京オリンピック組織委員会の規定により、北京オリンピック開閉幕式の当選者の登録は実名制になっているのです。すべての当選者はすぐに個人写真を提供することを要求されて、しかも開閉幕式入場券の譲渡は一回のみ、そのうえ北京オリンピック組織委員会の認可を得なければならないことになっています。ですから、開閉幕式のチケットを当たった人は、購入代金を支払うことだけではなく、写真も用意しないといけないのです。それに対して普通の試合のチケットは複数の譲渡がOKです。

口コミ (0)

中国株

オリンピック情報局

中国株に投資している日本人で、2008年に行われる北京オリンピックに注目していない人はいないと思います。

オリンピック開催決定と前後して2001年からの中国への外資直接投資額が急激に増加しました。私たち個人投資家の間でも「中国の成長は北京オリンピックまで」と噂されるほど北京オリンピックという大きなイベントに中国の成長を照らし合せて考えています。

中国株を買っている個人投資家の個人的意見としては、2008年の北京オリンピックに期待を込めて中国株を購入しているところがあるので、何としても北京オリンピックを成功させて欲しいです。近年オリンピックが開催された国の株価はいずれもオリンピック開催年度まで上昇し続けています。

口コミ (0)

ロンドンオリンピック (2012年ロンドン五輪‎)の最新ニュース – オリンピック情報局
ロンドンオリンピック (2012年ロンドン五輪‎)の最新ニュース – オリンピック情報局

ロンドンオリンピックを見に行く?

View Results

Loading ... Loading ...

携帯版

当サイトは PC と同じURLでケータイでもご覧頂けます。

オリンピック情報局モバイル

URL:http://www.our-olympics.com/
アドレスをケータイに送信する

相互リンク

このページのトップ