北京の天気

 2008年7月12日、北京オリンピック開催まであと27日だ。

 

北京晴れ!外へ出ると、なんか日本でよく見れた「日本晴れ」がここでは、「北京晴れ」になっている。

来る前に北京の天気はどうかちょっと心配したが、今はそれを一掃した。

ここ数年は中国政府は北京市の環境に非常に力を尽くしてきたそうだ。

やがて北京オリンピックを迎え、その効果が現れてきて本当によかった!

北京の住宅地(小区) 

ここは、北京人は「小区」と呼んでいる一般の北京の住宅地だ。

見た目は殆ど日本と変わりはないよね。清潔な地面ときちんととまっている車から、整理整頓がきちんとやられていることが伺える。

やはり、北京オリンピックは北京人にとって、我が家での接客だと考えれているようで、それなら、家をきれいにして、お客を招くことは、中国の古くからの習慣だそうだ。

 

北京の町 町に出ると、もうオリンピックで町中を盛り上げているのだよね。

特に若い人たちが多くて、なんというパワフルな町だろう。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北京の天気

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.our-olympics.com/olympicblog/mt-tb.cgi/60

コメントする

このブログ記事について

このページは、北京オリンピックが2008年7月13日 02:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北京空港」です。

次のブログ記事は「北京の軽軌(ライナー電車)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。